テレビ…どなんすんべかな

現在我が家のテレビは8年目選手の東芝製30インチ平面ブラウン管テレビ。まぁ日常的に使っていてそれほど困るような問題はまだないのだけれども、たまに画像がおかしくなったりスピーカーの音が割れたりなど、順当な経年劣化は進行している模様。そんなわけで、ついに我が家もアナログ卒業かなぁと考え出している今日この頃なのです。
現在の第1候補は東芝REGZA Z9000シリーズの37インチモデル"37Z9000"。別に東芝ファンというわけでもないけど、REGZAは価格面と機能面の両方で私のニーズを最も満たしています。DVDプレーヤも安いSHARP製の再生専用機しか持っていないので、別にそういった類の縛りもありませんし。

東芝 37V型 フルハイビジョン 液晶テレビ REGZA 37Z9000

東芝 37V型 フルハイビジョン 液晶テレビ REGZA 37Z9000

そんなに広い家に住んでいるわけではありませんので、サイズは30インチ台で充分。別にプラズマだろうと液晶だろうとあまり気にしていません。REGZAの機能面で一番評価しているのは一般的なUSB/LANストレージを接続して使用できる点。ブルーレイが本格的に普及するのかオンライン配信などにそのまま移行してしまうのかがまだ不確定な現時点では、レコーダーを別途買うのではなく、本体だけで録画まで対応してくれていれば当面は今持っているDVDプレーヤーをそのまま使ってもいいかなとも思っています。
年末バーゲンや年始初売りなどはあまり安くならないという話もありますし、さーて、いつ買うかだな…。