2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙にネットはご法度だそうで

「ネットを使った選挙運動は公選法で禁止されており、各政党とも公示後のサイト更新は控えている」そうだが、なんとも馬鹿な話だ。 これだけインターネットを使って自由な論議が交わされている環境で禁止する意図はなんなのだろうか。 別に見栄えやお金をか…

スパツリ

Spanning-Treeなんて大っ嫌い。 ついでに、IのBlade○nterのCisco ESMのg0/15とg0/16ポートの設定値も嫌い。 もーちょっと素直に作れませんかねぇ、はい。

Mighty Mouse

自宅ではすっかりマックユーザになってしまっていますが、個人的にはMighty Mouse、結構お気に入り。 2chでは色々と叩かれていたりしますが、デザイン的にも使い勝手的にもかなり洗練されているんじゃないかと思います。 http://www.apple.com/jp/mightymous…

選挙

これまでの選挙では、普通、与党は保守、野党は改革といったかんじで、野党が与党政権を「手ぬるい。もっとこんなにやるべきだ」的な意見で叩く、というのがよくある光景だった(ような気がする)。 が、今回に限ってはどぅも様子がおかしい。…というか、展…

チオビタ

駅前の薬局でチオビタの試飲会をしていて、一人に1本、気前よく振る舞っていたのでグビリ。 なぜか、家路を辿るチオビタを買っている自分たちが…。し、しかも100本…。2,950円で100本なんだから、まぁ無茶苦茶お買い得なんだけど…。階段で、チオビタが重…

どーでもいいですねー♪

結局、朝まで会社で寝る。 どーでもいいですねー♪案の定、朝起きれず遅刻確定。 どーでもいいですねー♪会社のトイレに行ったら、自分が入退室カードを持たずに出てきてしまったことに気付くも時すでに遅し。 どーでもいいですねー♪こーゆー時に限って会社に…

日記開始

日々のメモがわりにちょっと日記でもつけようかなぁと安易な気持ちで開始。いや、本当は自宅サーバを作り直して日記書こうかと思っていたんですが、なかなかその時間が取れなくて…。

FlashCopy / VolumeCopy Script

なんかもっと簡単にスクリプトが作れるツールでも用意してくれ…。 っていうか、バージョンアップに伴ってコマンド形態・出力・ファイルのパス・動作まで変えるのはヤメロ。

Rio撤退

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20086715,00.htm?ref=rss まぁ大手メーカーがこぞって参入すると厳しいんですね。 私も昔はRio使っていましたが、いまやすっかりiPodユーザですし…。 先駆しても必ずしも勝者にはなれないということでし…