2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

丹野蒟蒻

山形の丹野蒟蒻番所にいって「蒟蒻懐石」なるものを頂いてきました。 奥が深い。「たかが蒟蒻 されど蒟蒻」というパンフレットが書かれていましたが、まぁ納得。蒟蒻にも色々あって、ちょっと手間と時間と技術?をかけるだけでこれだけの料理ができるのがす…

Wi-Fi追記

って日記書いてWi-Fiという用語ではてな?ダイアリーを調べてみると必ずといっていいほどWi-Fiという言葉が出てくるブログの話題はNintendo DSのような気が…。うーん、さすが。

ポータブルゲームの陣

我が家ではこのクリスマスに2台目のNintendo DSがやってきました。ということで、ポータブルゲームの陣は我が家においては、完全に決着がついてしまった模様。PSPもけっこう魅力的なんだけれども、値段とゲームのラインナップとがマイナス要素。マリオカート…

みかん

みかん!みかん!みかんー!! ま、いいか。

メリクリ

結局イブはたいしたメシを食べなかったので…クリスマスぐらいは。 …でもこれで819円。ランチとはいえお安くありませんこと? 大繁盛しているのもうなづけます。おいしさも量も満足度125%。場所その他、ぜひお店のウェブサイトを訪れてみてください。Le Coeur…

IntelMac on VMware

Intel Mac OS、VMware上で動くらしいんですが、であればすばらしい。 どうせ突破されるセキュリティチップなんてつけないでぜひx86 WorldでMSからシェアをがっつりと奪ってみてはいかがですか?

机の上が…

最近、つとにこのブログのタイトルどおり会社の机の上がとんでもない状態になってきました…。とてもじゃありませんが写真もアップできません…。 大掃除している暇がないー。

新潟・群馬に行ってきました

週末に新潟・群馬に行ってきたんですが、土曜日の夜から雪が降り始め、日曜日には50cm以上の積雪に…。 そんな旅行の様子を少しだけ。ガラス工場にあった小川にかかった橋 ガラス工場はこんなかんじ 新潟といえば日本酒といった感じですが、ワインもありまし…

いいな。

http://japanese.engadget.com/2005/12/17/aquarium-sink/ でも高い。

Virtual Infrastracture w/ ESX Server & VirtualCenter

VMwareのESX ServerとVirtualCenterについてのセミナーを受けてきました。 思ったよりも奥が深い面もあり、思ったよりシンプルな動作をしていると思ったところもあり。 さーて、VCPの試験に合格するためには徹底的にお勉強せねばなりませんね。

ばんや

会社の同僚に進められたので、ちょっとレンタカーで遠出していってみました。 http://www.awa.or.jp/home/hota-gk/menu.htm 漁協の直営ということで、値段もメニューもその日次第。 食べている間にもメニューが変わったり値段が変わったり…。 刺身も揚物もい…