ポータブルゲームの陣

我が家ではこのクリスマスに2台目のNintendo DSがやってきました。ということで、ポータブルゲームの陣は我が家においては、完全に決着がついてしまった模様。PSPもけっこう魅力的なんだけれども、値段とゲームのラインナップとがマイナス要素。マリオカートDSにとどめを刺された感じです。

Nintendo Wi-Fi Connectionもなかなかいいかんじ。
っていうか、Nintendoのおかげで小学生までもがWi-Fiという言葉を覚え、それが無線通信だという認識を持ったのだからWi-Fiの未来は明るいでしょう。そういう意味でもNintendoの功績は意外と大きいのではないかと思います。

2台のDSでやったり、世界の誰かとレースをしてみたり…。

ゲームをあまりやらない私ですが、しばらくははまってしまいそうです。