Pos. ドライバー コンストラクターズ Time 1 F・マッサ フェラーリ 1:32.652 2 L・ハミルトン マクラーレン 1:32.935 3 K・ライコネン フェラーリ 1:33.131 4 F・アロンソ マクラーレン 1:33.192 5 N・ハイドフェルド BMW 1:33.404 6 R・クビサ BMW 1:33.710 7 G・フィジケラ ルノー 1:34.056 8 M・ウェーバー レッドブル 1:34.106 9 J・トゥルーリ トヨタ 1:34.154 10 N・ロズベルグ ウィリアムズ 1:34.399
11 A・ブルツ ウィリアムズ 1:32.915 12 H・コヴァライネン ルノー 1:32.935 13 A・デビッドソン スーパーアグリ 1:33.082 14 R・シューマッハ トヨタ 1:33.294 15 R・バリチェロ ホンダ 1:33.624 16 J・バトン ホンダ 1:33.731
17 佐藤 琢磨 スーパーアグリ 1:33.984 18 V・リウッツィ トロロッソ 1:34.024 19 S・スピード トロロッソ 1:34.333 20 A・スーティル スパイカー 1:35.280 21 D・クルサード レッドブル 1:35.341 22 C・アルバース スパイカー 1:35.533
シーズン前半はいろいろあるかと思っていたのだが、どうやらフェラーリ、マクラーレンの2強にBMWが喰らいつくといった構図が出来上がっているようで。
しかし今シーズンはホンダの不調が目立ちますね…。ルノーやトヨタも厳しい戦いが続いていますが、それでもポイントを獲得しているわけで、やはりホンダは根本的な改善が必要なようです。ま、今シーズン前半は捨てるぐらいの割り切りを持って、後半に驚異的な改善を見せてほしいとは思います。
Aデビッドソンはついに本領発揮とったかんじか。Q1最初のアタックでQ2進出に十分なタイムを出し、Q2でもさらにタイムをUpさせたのだからいやなかなか。佐藤琢磨は残念ながら今シーズン初めてQ2進出なりませんでしたが、やはり中盤がかなり接戦になっているだけに、今後も0.01秒単位の戦いが続きそうですね。