Pos. | ドライバー | コンストラクターズ | Time |
---|---|---|---|
1 | Fアロンソ | マクラーレン | 1:21.997 |
2 | Lハミルトン | マクラーレン | 1:22.034 |
3 | Fマッサ | フェラーリ | 1:22.549 |
4 | Nハイドフェルド | BMW | 1:23.174 |
5 | Kライコネン | フェラーリ | 1:23.183 |
6 | Rクビサ | BMW | 1:23.446 |
7 | Hコヴァライネン | ルノー | 1:24.102 |
8 | Nロズベルグ | ウィリアムズ | 1:24.382 |
9 | Jトゥルーリ | トヨタ | 1:24.555 |
10 | Jバトン | ホンダ | 1:25.165 |
11 | Mウェーバー | レッドブル | 1:23.166 |
12 | Rバリチェロ | ホンダ | 1:23.176 |
13 | Aブルツ | ウィリアムズ | 1:23.209 |
14 | Aデビッドソン | スーパーアグリ | 1:23.274 |
15 | Gフィジケラ | ルノー | 1:23.325 |
16 | Sヴェッテル | トロロッソ | 1:23.351 |
17 | 佐藤 琢磨 | スーパーアグリ | 1:23.749 |
18 | Rシューマッハ | トヨタ | 1:23.787 |
19 | Vリウッツィ | トロロッソ | 1:23.886 |
20 | Dクルサード | レッドブル | 1:24.019 |
21 | Aスーティル | スパイカー | 1:24.699 |
22 | 山本 左近 | スパイカー | 1:25.084 |
結局聖地モンツァでもフェラーリはマクラーレンに敵わず。どーも高速サーキットではマクラーレンの牙城は崩せない。
Kライコネンは午前のフリー走行でタイヤバリアに突っ込みながらも予選5位。
ルノーのHコヴァライネンは完全にGフィジケラを圧倒。来期のシートも確実だろう。
スーパーアグリは予選ではAデビッドソンの方が上回ることが多くなってきた。あとは決勝でのポイント獲得を見てみたいところだが…。
トヨタはJトゥルーリは来期も残りそうだが、Rシューマッハは残りのラウンドで表彰台にでも上らない限り厳しいだろう。
ホンダはやっとというか、ここにきてようやく上向き。この高速サーキットでの予選でJバトンが(なんとかだけれども)Q3進出を果たしたのだから、やっと出口の光が見えてきたといったところか。まぁ出口にたどり着く前に今シーズンは終わってしまいそうだけれども…。
スパイカーはBスペック投入も定位置脱出はまだもうしばらくかかりそう。とはいえ、期待はできそうなのでぜひトロロッソやスーパーアグリといい勝負を繰り広げてもらいたいところ。