Pos. | ドライバー | コンストラクターズ | Time |
---|---|---|---|
1 | Fアロンソ | マクラーレン | 1:18:37.806 |
2 | Lハミルトン | マクラーレン | +6.062 |
3 | Kライコネン | フェラーリ | +27.325 |
4 | Nハイドフェルド | BMW | +56.562 |
5 | Rクビサ | BMW | +1:00.558 |
6 | Nロズベルグ | ウィリアムズ | +1:05.810 |
7 | Hコヴァライネン | ルノー | +1:06.751 |
8 | Jバトン | ホンダ | +1:12.168 |
9 | Mウェーバー | レッドブル | +1:15.879 |
10 | Rバリチェロ | ホンダ | +1:16.958 |
11 | Jトゥルーリ | トヨタ | +1:17.736 |
12 | Gフィジケラ | ルノー | +1laps |
13 | Aブルツ | ウィリアムズ | +1laps |
14 | Aデビッドソン | スーパーアグリ | +1laps |
15 | Rシューマッハ | トヨタ | +1laps |
16 | 佐藤 琢磨 | スーパーアグリ | +1laps |
17 | Vリウッツィ | トロロッソ | +1laps |
18 | Sヴェッテル | トロロッソ | +1laps |
19 | Aスーティル | スパイカー | +1laps |
20 | 山本 左近 | スパイカー | +1laps |
結局マクラーレンの1-2を許してしまい、フェラーリのコンストラクターズポイントでの逆転はほぼ絶望的になった。しかもFマッサは痛恨のリタイア。Kライコネンも満身創痍の体を押しての1ストップ作戦に望みをかけるもLハミルトンにオーバーテイクされて3位がやっと。Rクビサはピットでのトラブルによってかなりのタイムロスをしつつもちゃんと巻き返して5位に入ってくるあたりはさすが。上位2強との差もなかなか縮まらないが、3番手のポジションはかなり不動のものとなっている。
Jバトンは久々のポイント獲得。1ポイントずつしか積み上げられないところがホンダの今シーズンを象徴している感もあるが、今シーズン終了までになんとしてもスーパーアグリには上回りたいところだろう。AデビッドソンはRシューマッハを抑えきって14位。佐藤琢磨も序盤、ブレーキから火を噴いたところでは完全に負け戦の様相であったが、ペースカーに助けられ、トロロッソとスパイカーを押さえて16位に。山本左近にはぜひ今シーズン中にAスーティルは上回る結果を残して、とてもか細いが来期への望みをつなげて欲しいところ。