年末ですね

この1週間、すでに休みに入っている人も多いですね。帰省なのか、家族連れで大荷物を持って電車に乗っている人もいますし、通勤電車も次第に空きだしています。帰りは帰りで、忘年会帰りっぽい人が多くいます。
この1年、転職してそれなりにがむしゃらに仕事してみたりしました。多くの人に新しく出会うことができましたし、一緒に仕事をすることができました。意外と業界が狭いなぁとも思いましたし、まだまだいろんな「凄さ」を持った人がいるなぁとも思いました。これまで、仕事において成果を出すことにこだわってきましたが、来年はもうちょっと視野を広げていきたいなぁと思っています。
今、目の前にある仕事だけでなく、その先にあるもの、そして違う道の可能性…。人生一本道ではありません。可能性をつぶしてしまうのではなく、1つでも多くの可能性に気付き、大切に育んでいきたいと思います。
今年1年お世話になった皆様、ありがとうございました。そして、来年もよろしくお願いいたします。