Pos. | ドライバー | コンストラクターズ | Time |
---|---|---|---|
1 | Fマッサ | フェラーリ | 1:31:00.000 |
2 | Kライコネン | フェラーリ | +2.002 |
3 | Fアロンソ | マクラーレン | +26.001 |
4 | Nハイドフェルド | BMW | +39.006 |
5 | Lハミルトン | マクラーレン | +45.000 |
6 | Hコヴァライネン | ルノー | +46.001 |
7 | Nロズベルグ | ウィリアムズ | +55.007 |
8 | Rクビサ | BMW | +56.007 |
9 | Gフィジケラ | ルノー | +59.004 |
10 | Dクルサード | レッドブル | +1:11.005 |
11 | Aブルツ | ウィリアムズ | +1:19.006 |
12 | Rシューマッハ | トヨタ | +1laps |
13 | Jバトン | ホンダ | +1laps |
14 | Aデビッドソン | スーパーアグリ | +1laps |
15 | Vリウッツィ | トロロッソ | +1laps |
16 | Jトゥルーリ | トヨタ | +1laps |
17 | Rバリチェロ | ホンダ | +1laps |
18 | 佐藤琢磨 | スーパーアグリ | +1laps |
19 | Sヴェッテル | トロロッソ | +1laps |
20 | 山本左近 | スパイカー | +2laps |
21 | Aスーティル | スパイカー | +5laps |
Fマッサはほぼミスなくポールトゥーフィニッシュ。Kライコネンは燃料さえFマッサよりも積んでいれば勝てただろうが…。
FアロンソはLハミルトンのタイヤバーストによって棚から牡丹餅の3位獲得。スタート失敗以降、BMWの2台に苦しめられていたが、そこをなんとかピットのたびにかいくぐってきた結果なのでまぁ運だけではなくしっかりと実力に基づいた結果だが。Lハミルトンはタイヤバーストにより5位転落。とはいえ、リタイヤしてもおかしくない状況だっただけに、あの状況からちゃんと5位に入ったあたりは強運の持ち主なのだろう。ハミルトンのブレーキングはタイヤにやさしいといううわさだったので、この状況の原因が何なのかは多少気になるところ。
BMWは順当な結果、ルノーは最近Hコヴァライネンがやっと本領発揮といったところか。後は表彰台だが今シーズン中は難しいかもしれない。
Jバトンは期待の持てる結果。最後尾スタートでここまでこれるのであれば、シーズン終盤にはなんとか立て直してくるかもしれない。
Aデビッドソンは予選では期待させる結果だったものの、決勝では結果に結びつかず。なんとか今シーズン中に1ポイントは獲得してほしいところだが…。
ここでは意外とトヨタは苦戦。富士が近づく中まだまだ改善の余地ありといったかんじ。
山本左近は2戦目にして完走。来シーズンのシートはおそらくないのだろうが、残りの6戦で予想を超える結果を出して見返してほしいところ。