特大ホワイトボード

色々な用途に使えるだろうということで、特大のホワイトボードを購入しました。

この壁のすぐ裏側は玄関スペースですが、この「壁面」を作るために、扉の引き込みは玄関側にしてあります。この壁面にはスイッチやコンセントはありませんので、180cm x 90cmの巨大ホワイトボードを壁面いっぱいに置いてみました。これだけ巨大なホワイトボードをつるしてかけるのはけっこう大変なので、基本的に床置き状態となっていて、上部のフックは倒れ込まないようにしているだけの役割になっています。掃除したいときはちょっとどかせばいいだけなのでこれなら楽かな、と。
早速大興奮な娘です(^_^;)。

ホワイトボードのマーカーは油性なので、服に付くと落ちないところが悩みです…。