電柱1本

東京電力の方が来て、共有持ち分のある私道に電柱を1本立てるので承諾書に署名捺印してほしいとのこと。我が家の向かい側の建築中の家に電気を引くために、小さめの電柱を1本、我が家の向かい側の私道部分に立てる必要があるみたい(すでに今でも仮の工事用のさらに小さめの電柱は立っている)。まぁ道路の反対側なので、あまり我が家への影響はないのですが。
で、土地使用料が東京電力から支払われることになるわけですが、電柱を立てる場所は共有の私道、私たちの持ち分は1/28!…ということで、土地使用料の1,500円/年の3年分x1/28で、えーっと135円を頂けることになりましたとさ。給与外所得だ(^_^;)。