ATOK for Mac 定額制に移行してみる(予定)

色々と考えた結果、ATOK 2009 for Macを購入するのではなく、今月からスタートしたATOK for Macの定額制に移行してみることにしました。

とりあえず30日間の試用版で動作を確認し、問題なければスターターパック1Year版(3,200円)に移行しようかと思っています。
ATOKの定額制プランはfor Windowsについては以前からあったものの、for Macについてはちょうどよく9/8からスタート。売りきりではなく月額もしくは年額を払うことで常に最新版の使用権を得る形式となります。

AAA優待版ダウンロード価格が4725円ですから、おおよそ1年と5ヶ月以内に次のバージョンへアップグレードするのであれば、定額制のほうがお得。ATOKは基本的に毎年新しいバージョンが出てきていますから、まぁしばらくはアップグレードにつき合ってみようかと思いました。IMEで継続的に収入を得るにはいい方法だと思いますし、まぁ価格設定的にも妥当なところかな、と。
14日に1回はインターネットに接続する必要があったりなど、いくつかの制約はありますが、個人使用では問題ないかと思っています。