さて、保険でも。

ライフネット生命保険が本日開業しました。
これまでは都民共済のみにしていましたが、今年子供が生まれる予定ですし、今後持ち家願望もあるので、ここらで保険に加入しようかと検討中です。
保険に貯蓄の性格は求めていません。掛け捨てで結構。利率が5%とかあった時代ならいざ知らず、現時点で保険を投資として捉えることは難しいのではないかと考えています。
死亡保険と医療保険のシンプルな2本立て。特約などは一切なし。自分も理解しやすいですし、家族にもどういう保険なのか説明しやすいシンプルさです。
別に大急ぎではないですが、数日じっくり検討して決めたいと思います。ある程度ゆとりを持たせたプランを作ってみても1万円もいかないかんじでなにより。
ふーむ。