マタニティ&ベビーフェスタ2008 @パシフィコ横浜

てってけてーっと行ってきましたのですよ、マタニティ&ベビーフェスタ2008。いやー、妊婦とママさんパワーって凄いですわ、はい。
おもりの入った妊婦体験や、恥ずかしいったらありゃしない分娩台体験は…いや、貴重な体験でしたよ。はい。とても無理っす、私に妊婦は(やりたくてもできませんけどねー)。
ということで、ここでも私はモノに走るのです!!今回の収穫はこれ、ベビーカーhugme。けっこう理想的なかんじです。
http://www.hugme.co.jp/
ベビーカーはどんなに乗っても3年ぐらいでしょう。それが長いのか、短いのかはわかりませんが…。
ただ、その3年ぐらいはとても大切な期間だと思っています。赤ちゃんにとってはもちろん、親にとっても。
お金をかければいいというわけでも、いいモノを使えばいいというわけでもないと思いますが、親がいいな、と思うモノを使うことで、少しでもより楽しく子育てができるのであれば、いいモノにお金をかけるのは、いいことなんじゃないかなーと。
自分を納得させるための言い訳ですけれどもね。