保険。

保険会社を作ろうとしている人が、こういうエントリーを投稿できることがすごい。当たり前のことだとは思うのだけれども。

個人の生命保険加入についても、基本は同じでないか。本当に必要な保障は何か、リスクをある程度細かく刻んでいって、貯金、公的保障、企業の補助、家族・親族などのサポートなどを総合的に理解した上で、保険会社に頼らなければならないものを、保険料を抑えて加入するのが正しいように思う。

http://totodaisuke.weblogs.jp/blog/2008/03/post-270c.html
ネットライフさんがめでたくスタートされた際には、じっくりと吟味・選定した上で、必要な保険に加入してあげようと思っている今日この頃です。ちょうど結婚を機に保険を考えなければならない状況ですので。