6ヶ月点検という名の8ヶ月点検(^_^;)

6ヶ月点検完了。
冬になり、温度差が大きくなったり乾燥したりということで、内側の部屋壁が何カ所か塗装面にヒビが入り出していたのですが、それらの箇所についてコーキング剤での補修をしてもらいました。また、床材も合板ではありますが多少の伸び縮みは当然ながらあるようで、ドアのレール部分が取れかけてしまっている箇所などもあったので、そうしたところについても付け直してもらいました。階段が上り下りする度にカタカタいう問題は3ヶ月点検の際に対応策を取ってもらい、今回しっかりと増し締めしてもらってOKということに。さらにキッチンの縁部分のクリア塗装が水に濡れたりモノを頻繁に置いたり動かしたりと言うことでちょっと剥げかかっていたのですが、そこも塗り直してもらって綺麗さっぱり。細々とした点は色々ありましたが、全体的に生活に支障をきたすような問題は発生していませんので点検としては3時間ぐらいで終了しました。ま、6ヶ月点検で大問題が発覚したりするようでは困りますけど。