GPSロガーが欲しくなった

毎年健康診断の結果に「もう少し体重を落としましょう」と書かれるので、もっと自転車に乗りたいと思っているのですが、山手線一周以外に面白いことが思い浮かばずにいたのですが、最近GPSロガーに興味を持ち出しました。GPSロガーを持って自転車に乗って走り回れば、自分の走った軌跡をGoogleマップなどに簡単に表示させたりすることができます。
…そんなわけで、買うかどうかも悩みつつ機種選定中なのですが、Macでも使えるGPSロガーが少ない。色々調べた結果、Bluetoothに対応したHOLUXのM-241が使えそうだということがわかりました。

標準添付のソフトウェアはWindows用だけのようですが、このGPSロガーにも使えるフリーソフトHoudahGPSなどがあるようなので、これなら行けそうです。
まだ子供が小さいので遠出はできませんが、数時間ぐらい河川敷や公園の自転車コースを走り回るのもいいかなぁと思っています。
うーむ、どなんしましょ…。