表札と植樹(やりなおし)

新居に引っ越して50日以上経過してやっと本日、表札を取り付け…。

「木の家」でありながら外から見れば「ガルバリウムの家」なので、ちょっとだけ木の家らしく木目調にしてみました(実際には木ではないんですが)。表札がないためにずっとポストにテープを貼り付けて名前を出していたのですが、やっとこれで恥ずかしい状態を終わらせることができます。表札があるだけでぐっと締まるというか、家らしくなりますね(^_^;)。
さらに素人作業なのでかなり粗い仕上がりではあるものの、家の脇にブロックを半分埋め込んでゴールドクレスト(の生き残り)3本と(新たに購入した)ボールバード2本を植え直し。

まだまだ家として完成しない状態は続きますが、自分たちできるところは自分たちでやりつつ、どうしていくか色々と考えたいと思っています。