引き渡し・オープンハウス・その他色々…

家シリーズ最終回!



…というつもりはありませんが、一区切りではあります。引き渡しを受け、管理責任は本日より自分たちに移管されました。というわけで、火災保険とホームセキュリティーも今日より開始。

スチール階段、スチール柵、溶融亜鉛メッキスチールバルコニー部分について、ムジ・ネットさんが無償で転落防止ネットを設置してくれました。小さな子供がいる自分たちの場合、これは設置しなければと思っていたので大変助かります。Cさん、Sさん、設置ありがとうございました(^_^;)!宣伝ということで後ろ姿ぐらいいいですよね!

午後はオープンハウス。計3回、各回30分程度だけしかご覧頂くことは出来ませんでしたが、非常に多くの方がいらっしゃいました。比較的標準的な木の家かつコンパクトな小さな家ですが、1つでも参考になるところがあれば私たちとしては何よりです。質問その他ある方はこのブログエントリーにコメントを頂ければ、メールで折り返しご連絡します。

オープンハウス後はさらにホームセキュリティーの施工立会いと自分たちで取り付けることにしたバーチカルブラインドの設置作業など。バーチカルブラインドの取り付けは思ったよりも簡単。とりあえずは1階部分は取り付けたので、あとは2階部分です。

結局家を後にしたのは夜8時近く。疲れましたが、夜の家の雰囲気がわかったのはよかったです。まだライティングダクトの照明器具が取り付けられていませんが、いい感じにはなっていると思います。

さて、ついに来週は引越し。ここからはプライベート空間となっていきますのでどこまで写真を掲載できるかは考えていこうと思いますが、引き続き、木の家の暮らしをレポートしていければとは思っています。