色々なモノが届いた…。〜ポストと納税通知書

発注していた"swissBOBI stainless"と"BOBI Round"がもぅ届いた。早いね。そんでもってでかいね。幅32cm x 高さ50cm x 奥行き36cm。数字よりも現物を目の前にすると…でかい。ま、A4のちょっとした郵便物が2,3個届いてもまったく問題ないサイズなので、宅配ボックスのない一軒家住まいとしては助かるかな(…と前向きに考えてみる)。
もう一つ届いたものが固定資産税・都市計画税の納税通知書…。うぅぅぅ、第1期の納付期限は6/1。賃貸生活では縁のない税金の登場だ(^_^;)。まだ建物分の課税は始まっていないものの、1/1時点の更地状態に対して課税されているので固定資産税の減額措置もなし。それにしても課税って色々な理由を付けて持っていかれますよねぇ。しゃーねぇなぁ。