まさに千差万別

人生最大の買い物なだけあって、家づくりBlogは数多あります。とんでもなく苦労している人、さくっと決めている人、拘りまくりの家を建てている人、かなりドロドロな展開となっている人…。まさに千差万別。"ie Links"とか見ると、すさまじい数のBlogやウェブサイトがあります。
当たり前の話ですが、ほとんどの場合、「自分の選択は正しかった」と自分に言い聞かせながら(^_^;)書き綴っていますが、それでも「なぜその選択をしたのか」という部分は色々と参考になります。そういった意味で、建て始めてからの日々を追うのも面白いのですが、個人的には建てるまでの「きっかけ」〜「土地探し」〜「どこで建てるか」〜「設計」あたりの展開がじっくり書いてあると楽しく読ませて頂いています。
このBlogは家づくりだけをテーマにしているわけではありませんので、様々な話題が入り乱れたまま続けていこうかと思っていますが、それでも2009年は家づくりがそれなりの割合を占めるのではないかと思います。これまでどおりの話題も引き続き取り上げていきますので、もしよければついでに私たちの家づくりにもお付き合い頂ければと思います。