書評:『爆笑問題集〜太田の文筆、田中の造形。』文:太田光・紙粘土:田中裕二/東京ニュース通信社

たまらん。雑誌を読まない私としては、こうしてMOOK本としてまとめてくれると嬉しい。

爆笑問題集 (TOKYO NEWS MOOK)

爆笑問題集 (TOKYO NEWS MOOK)

世の中には、それぞれの人にとって、それぞれの「読む価値のある文章(読みたい文章)」と「読む必要のある文章(読むべき文章)」があるが、この本はどう考えても「読む価値のある文章」の方。読まなくてもあまり知識や経験に差は生まれないだろうが、それでも私にとっては読みたい文章だ。
最近、芸人が本を出すのが流行っているが、継続的にエッセイを書ける力を持った人は、まだあまりいない。
とりあえず手にとって、パラパラッとめくってみて1ページ読んでみるべし。