本日の悲しい出来事

  1. 雪が降っていたので傘を持って家を出る
  2. いつもどおり、コートのポケットから定期を取り出して改札を通る(定期は手に持ったまま)
  3. ホームに行くとちょうど電車が来たのでさっと乗る(この時点でも定期は手に持ったまま)
  4. けっこう混んでいるコートのポケットに定期をしまう際に、傘を持っているので片手しか使えず、ポケットの中には文庫本も一緒に入っているのでしまうにしまえず…
  5. 仕方がないのでポケットからなんとか文庫本を取り出すも、定期をしまうまではいたらず(文庫本は小脇に抱えた状態)
  6. どっと人が降りる駅で降りるのだが、その時点でやっと「定期をしまえる!」という意識が働き、無事定期はポケットに
  7. どーっと押されてなすがままな感じで電車から降りる

問:はい、この時点で私の持ち物の中から失われたものはなんでしょーか






































答:正解は文庫本(ブックカバー付)。文庫本は買いなおせばいいですが、ブックカバーをなくしてしまったのはちょっと痛いです。彼女さん、お借りしていたブックカバーがそういうことになってしまいました。申し訳ございませんです。