ハンドボール

アジアハンドボール連盟のいざこざのせいで?ハンドボールに世間の注目が(多少)集まっています。スポーツマンNo.1決定戦でのハンドボールエースの宮崎大輔の活躍もあったのかと。
元、弱小ハンドボール部員の私としてはまぁ嬉しいのですが、どうも注目の集まり方がなんだなぁ、と。日本では残念ながらマイナースポーツであるハンドボールなので仕方のないことかなぁとも思いますが、いや、バスケットやサッカーと同じぐらい見ていても面白いスポーツだと思うんですけれどもね。実際にプレーしても楽しいスポーツだと思いますが、唯一、ゴールキーパーだけは死んでもやりたくありません。いや、あれって拷問に近いよね(^_^;)。