国立新美術館&東京ミッドタウン

選挙を済ませたら豪雨になり、どうしようかなーと一度家に戻ってみたものの、雨がやんだので夕方近くになってから国立新美術館へ。

日展100年を観る。
常設展を持たない国立新美術館ですが、現代的な建物は個人的には好き(ただし、こんな建物が六本木の一等地に必要なのか、という議論はおいて置いて。個人的には、学問的なトレーニングやレクチャー、科学者と子供たちが自由に使えるような場所をつくって欲しいところ)。

その隣には、政策研究院が。

その後、すぐ隣の東京ミッドタウンへ。
いやー、お呼びでないってかんじー(;´∀`)

開放的でいい感じでしたけれどもね。お買い物するかっていわれると…。