UC Berkeley on Google Video

高校生の頃は大学の授業というものがどういうスタイルで行われているのかということに大変興味があった。
そして、大学に入ってからはアメリカの大学ではどういうスタイルなのかということに興味があった。
でもなかなか内情はわかなかったのだが、最近はいい時代になってきたようだ。University of Californiaの授業がGoogle Videoで公開されている。
日本でも最近は色々と面白い授業やスタイルの講義が増えてきているようだが、やはり大学における教育の質という意味ではまだまだアメリカの大学には及ばない気がする。
英語が分からなくても、雰囲気をつかむだけでも興味深い。
この講義なんてこれぞ大学の講義、ってかんじだ(^^ゞ
http://video.google.com/videoplay?docid=-2762611569114451741&q=owner%3Aucberkeley+biology+131