Mac OS X 10.4.6 Release

Apple Computerは4日(米国時間)、Mac OS X 10.4/Tigerの6度目のバージョンアップとなる「Mac OS Xアップデート 10.4.6」をリリースした。パッケージはMac OS X 10.4.5用「Delta」とMac OS X 10.4〜10.4.4用「Combo」の2系統が用意され、Intel版とPowerPC版のMac OS X Server/Clientに対応した計6種が、同社Webサイトやシステム更新ツールのソフトウェアアップデートを経由して配布される。

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2006/04/04/341.html
ある意味で順調な成長・バグフィックス・安定化・進歩を続けているMac OS Xですが、次世代Mac OS 11?はどうなんだろ。まだまだ先の話かな。

どうでもいいことですが、全然OSが落ちないMaxOSですがさすがに2週間くらいサスペンド・復帰で運用しているとやっぱりスワップが増えてきて動作がかなーり重くなってきたりしますね。ま、クライアントユースなので1週間に1度ぐらいは再起動してあげましょうかね。
(4/5追記)このパッチ、適用した後再起動するんですが、再起動後の起動時にいきなりまた再起動しました。その2回目再起動後にはちゃんと起動したけれども…ちょっとびびった。