SONYタイマー早すぎ発動につき…

iPhone用のBluetoothステレオヘッドホンとして使っていたSony Ericsson製のHBH-DS205ですが、半年しか経っていないのに左側が聞こえなくなるという問題が発生し、保証書に基づく無償修理を依頼しました。イヤホン部分が故障したのかと思ったのですが、イヤホンを交換しても現象は変わらずということで、原因は本体にあり。Amazonでの購入だったので、Sonyの窓口に電話した上で保証書とAmazonの納品書(めずらしくちゃんと保管してあった(^_^;))を添付して着払いで発送しました。
…で、1週間後に電話連絡が。製品として特にデータが保持されていたりするものではないので、予想通り交換対応ということに。しかもHBH-DS205はすでに販売終了で後継としてHBH-DS205Mk2が発売されているのでそちらでの交換対応でよいかどうかの確認でした。にひひ、文句ないですよ。というわけで、本日無事届きました。

動作確認も問題なし(当たり前か…)。

で、新しい製品の保証書も添付されてきたのですが、期限は元の製品の期限扱いになっていました…。ま、別にいいんですけどね…。