ServerManがすごい

iPhoneWebDAVサーバ化するアプリとして、以前Air Sharingを紹介しましたが、有料アプリであるAir Sharingに対して、無料アプリでありながらそれに勝る機能を提供してくれるアプリがこのServerMan。

FreeBitが提供するこのアプリ、WebDAVによるフォルダ共有はもちろん、当然ながら一通りのファイル形式(.pdf, .doc, .xls, .ppt, .txt, .jpg, mp4, m4vなど)のビューワとして使用可能。写真を撮ったりボイスメモを録音したりして共有フォルダに保存することも可能。

これだけでも充分なのですが、ここからがServerManの真骨頂。まずはWebサーバ機能。iPhone自体をWebサーバ化し、インターネットからのアクセスを可能にするというなんとも面白い機能があります(私は使わないですけどね…)。そしてServerMan同士をペアリングすることでBluetoothによってファイル交換を可能とする機能、これは良い。
オンラインにアップしたファイルはServerManのウェブサイトで参照・アップロード・ダウンロード可能なので、iPhoneを超えて使うこともできます。
いやー、素晴らしいです。
iTunesでこのアプリを確認する方はこちらをクリックしてください