新聞購読停止。

これまで5年以上継続して読売新聞を購読していましたが、しばらく停止してみることにしました。テレビ欄がすぐ手元にないことや、毎朝のぼーっとした食事をしながらのお供がないこと、そしてチラシが手に入らないことにはちょっと違和感と不具合は感じていますが、まぁしばらくは新聞なしの生活をやってみようかなと思っています。
新聞に3,600円分(私の住んでいる地域はちょっと安めみたいですね)の価値があるのか、という点についてはまぁ妥当なところかなと思います。しかし、ないと困るかというとまぁそこまででも。日経新聞はまだ価値があると思うのですが、定期購読するかどうかはしばし検討中です。
新しいニュースは無料、アーカイブされたニュースは非常に少額で、そして特集記事などは月額定額などでネットサービスやってくれれば加入してもいいかなと思っているんですけれどもねー。

  • ニュース:Google Newsほかニュースサイトで十分カバー可能。
  • ちらし:Shufoo!などネットチラシサービスなどがありますので、まぁなんとか。とはいえ、まだこうしたサービスは不完全ですけれど。
  • テレビ欄:ま、ネットで十分。R25とかにも付いていますし。