たばこ。

どんなに美人でも、タバコを吸う人とはお付き合いしたいとは思いません。きっと、そこまでではなくてもタバコを吸うというだけで興味が冷めてしまう人はある程度いるんじゃないかと思っています。私の場合は、たばこの煙はもちろん嫌いなのですが、なんといってもタバコの臭いが耐えられません。どうしても臭いは残ります。きっと、タバコを吸っている本人は全く気がつかないと思いますが、タバコを吸っている人とは話しているだけでも分かります。
体に悪いとか、副流煙だとか色々ありますが、そういうことはおいておいたとしても、タバコのせいでせっかくの出会いの機会をわずかだとしても失っているとしたら、もったいないことだと思っています。きっと、タバコを吸う人はタバコ部屋での交流の価値を訴えるんじゃないかなと思いますけれどもね。ま、単純に好きか嫌いかというだけの話です。