斑鳩

並びましたよ、2時間半。ディズニーランドもびっくりだ、こりゃ。

まぁ本当は「くるり」に行こうとしたんですが、土曜日休業ということで、テクテクと斑鳩まで歩いていったんですが。ちょうど外堀は桜が見事に見頃でお花見がてら歩くことができました。

並んだのは3時前だとは思うのですが、やっと店内に入ったのは5時過ぎ…。いつの間にか、昼飯じゃなく晩飯になってしまいました…。

私は「特製ニンニク油そば」。デュラム粉とセモリナ粉を使った麺とのことで、もはやラーメンというよりも中華風スパゲッティといったかんじ。

彼女さんは「特製ラーメン」。魚介系とんこつスープということで、こってりしすぎていないけど重厚なスープでした。
まぁ結論としては、2時間並ぶのはもぅいいかなといったかんじですが、美味しいといえば美味しいラーメンでした。