iMac G4 + AirMac Extreme Card

Apple AirMac Extreme カード [M8881J/A]

Apple AirMac Extreme カード [M8881J/A]

かわいいiMacちゃんが修理から復活した記念に(?)AirMac Extreme Cardを入れてあげて無線化。
…というか、置き場所が彼女さんの机に変わったのでずるずるとEthernetケーブルを配線するのもどうかと思い。
Apple Storeに行ってから気がついたんですが、我が家のiMac G4ちゃんはギリギリAirMac Extreme対応だったんですね…。もうAirMac Cardは売っていないわけで、危ない危ない。
デスクトップを無線化したのは初めてですが、iMacの場合、Link LEDとかないので接続状態を見た目で確認できないのはちょっとわかりづらいかも。でもiMacにLEDランプとかあって、テカテカされても美しくないですけどね。
ネットにもつながり、Mac OS X 10.4.9にもアップデートしたしということで、久々にMacでブログを書いてみました。