MacWorld 2007

結局、私はそうでもなかったもののみんなは待ちわびていたiPhoneが今年のMacWorldの目玉となりました。キャリアがCingulerですし、2007/06に全米で、2007後半にヨーロッパで、そして2008年にアジアで…ということなので、日本ではiPhoneを拝むことは難しそう…(でも期待)。
しかし、これで期待できるのはAppleMac OS Xを「組み込み」用途に作り上げたということがはっきりしたこと。PDAはNewtonの失敗という過去があるAppleですが、Mac OS XベースでWi-Fi,Bluetoothのワイヤレスネットワークに対応し、Safari, 映像・音楽を扱える端末を出せば市場を制覇できる気もします。
まぁとりあえずDellに続いてComputer会社ではなくなったApple ,Incに2007年も期待したいと思います。
http://events.apple.com.edgesuite.net/j47d52oo/event/