2007年参戦チーム

1 フェルナンド・アロンソ(スペイン)
2 ルイス・ハミルトン(英国)

3 ジャンカルロ・フィジケラ(イタリア)
4 ヘイキ・コバライネンフィンランド

5 フェリペ・マッサ(ブラジル)
6 キミ・ライコネンフィンランド

    • Fアロンソ同様、赤いじゃじゃ馬に乗ったKライコネンがどこまで強いかに注目。チームとドライバーがかみ合えば、Fマッサ&Kライコネンコンビは最強だろう。

7 ジェンソン・バトン(英国)
8 ルーベンス・バリチェロ(ブラジル)

    • 上位チームで唯一ドライバーに変更なしで2007年シーズンを迎える。2,3勝はしてもらわないと2006のJバトンの優勝は偶然ということになってしまうぞ。

9 ニック・ハイドフェルド(ドイツ)
10 ロバート・クビカポーランド

    • いまいちパッとしないBMWだが、地味に上位をうかがうポジションから抜け出せるか。

11 ラルフ・シューマッハ(ドイツ)  
12 ヤルノ・トゥルーリ(イタリア)

    • 2006シーズンははっきり言って惨敗だったトヨタがどこまで巻き返してくるか、正念場とはまさにこのこと。

14 デイヴィッド・クルサード(英国)
15 マーク・ウェバー(オーストラリア)

    • Redbullだからオーストラリア人のMウェバーなのか?といまさら気づいた私。

16 ニコ・ロズベルグ(ドイツ)
17 アレックス・ヴルツ(オーストリア

    • ヴルツって誰? トヨタと心中しないようにね。

18 TBA(未発表)  
19 TBA

    • Redbullのセカンドチームといわれるのってきっと癪に障るだろうなぁ…

20 クリスチャン・アルバース(オランダ)  
21 TBA

    • きっと何が何でもスーパーアグリには負けたくない2007年シーズンになるだろう。

スーパーアグリ・ホンダ
22 佐藤琢磨(日本)  
23 アンソニー・デビッドソン(英国)

    • 突貫で用意された2006と違い、用意できる時間がある2007は数ポイントはあげたいところだろう。ホンダの支援も強化されそうだし、まぁある程度期待できそうだ。