iTV(仮称) vs LocationFree


残念ながらMovie iPodの発表はありませんでしたが…さらに薄くなったiPod nano、80GBモデルも加わったiPod、姿が変わったiPod shuffle、iTune 7とかなり充実した製品ラインナップが発表されましたね。
LocationFreeの新バージョンが出るということで「要チェックや!」なかんじだったのですが、ちょっとiTVにも興味がそそられたりしています。
コンセプトや機能に違いがあり、iTVはネットのコンテンツをテレビに持っていこうという製品で、逆にLocationFreeはテレビのコンテンツをネットに持っていこうという製品です。今のところはテレビの方がコンテンツが充実しているわけで、TV to Netを実現するLocationFreeの方がいいなぁと思っているのですが、何年か経ったらネットのコンテンツの方が充実してきてNet to TVの方が得られるメリットが大きくなってしまう気もします。
うーん、こりゃしばらく様子見か?(^^♪