Time Machine

Microsoftだと考えつくだろうけどここまで斬新な画面は作れないだろうなぁという次期Mac OS Xのバックアップ機能"Time Machine"。
http://news.com.com/1606-2_3-6103042.html?tag=ne.video.6102921
バックアップ機能って搭載されていても「めんどくさい」ためにほとんどの人が使わないツールの代名詞みたいなかんじがしますが、これなら使う気になりそうな気もします。
バックアップツールといいますが、本来はバックアップすることが必要なんじゃなくて、リストア"できるようにしておく"ことが必要なわけで、簡単に直感的にリストアすることに主眼を置いたTime Machineは正しい選択だと思います。