Google DataCenter

Googleがどれだけの規模のサーバーファームを持っているのかはけっこう興味深い。検索に留まらず、様々なサービスをこれだけ次々と提供していながらもあれだけのレスポンスを維持していることだけでもすごいことだと思う。
そんなGoogleが発電ダムの近くに新しいデータセンターを構築しているらしい。
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20157048,00.htm?ref=rss
発電所を必要にしてしまうほどのGoogleがすごいのか、自分のためにデータセンターを新しく作ってしまおうとするGoogleがすごいのかはよくわからないが、いずれにしても次にどんなサービスを繰り出してくるのか、まだまだ興味深い。