メイリオ

普段使用しているWindowsXPの標準フォントをメイリオにしてみた。元々ゴシック派だっただけにメイリオには期待大。
最初は違和感バリバリだが、しばらく使っていると慣れてくる。Windows Vistaから持ってくる方法もあるが、下記サイトにメイリオだけをZIPで圧縮したファイルをダウンロードできる。ライセンス的にいいことなのかどうかは微妙だが…。
http://barca.daa.jp/archives/2006/02/228_2.php
Windows標準だけでなく、Firefoxの標準フォントもメイリオに。なんかWebサイトが違って見えますね。
MacにOfficeの試用版を入れて、試用期間後もOffice試用版に含まれているMSゴシック・明朝のフォントを使用してよいという話題があったので、まぁVistaのβ版からフォントだけ抜き出して使用してもライセンス的にはセーフなのだろう。