livedoorReader

一部Bloggerの間でlivedoorReaderの評判がすごぶる良い。
私はFreshreaderユーザで、現時点ではFreshreaderで十分満足しているので乗り換える気はないんだけれども、Bloglinesとかを使っていた人には格段の使い勝手の良さらしい。
#Freshreaderは自分でサーバを持っているか、どこかPHPの使えるホームページサービスが出来るところでないと使えないので、初期導入の敷居が高い点が最大の難点ですね。
2005年はサービス以外の点で騒がれまくったlivedoorですが、2006年はコツコツとこうした技術力のすごさを見せつけてくれる1年間にしてほしいものです。がんばれぃ。