Life Hacks

「仕事をシンプルかつ楽しくするような週間を生み出そう」という考えに基づいたLife Hacks。これをテーマになにかするつもりはないですが、この考え方を意識の片隅に持っておくべきかなとは思っています。
ちょっと仕事を楽にするために、ちょっと手間を減らすためのちょっとした工夫や考え方。そしてちょっとしたツールやスクリプト。そんな知識や技術をみんなで共有していこうという新しい流れの1つだとは思うのですが、単なる流行とかじゃなく、ブログなどを通じて「脈々と」続けていければいいのですが。
単にユーザとして「使わせてもらう」だけでなく、ほんのちょっとしたものでいいから「使える」ものを提供できるようになればいいな。

Life Hacks PRESS ~デジタル世代の「カイゼン」術~
田口 元 安藤 幸央 平林 純 角 征典 和田 卓人 金子 順 角谷 信太郎
技術評論社 (2006/03/23)

ザ・マインドマップ
ザ・マインドマップ
posted with amazlet on 06.03.26
トニー・ブザン 神田 昌典 バリー・ブザン
ダイヤモンド社 (2005/11/03)