とりあえず立ち読みして買うかどうか決める本2冊

ハッカーになるための必読書103選
MONAで有名なひげぽんさん(id:higepon)のブログで紹介されていました。けっこう面白そう…。

私以外はそうそうたるメンバーで

日記でおなじみのid:yaneurao師匠
ハッカーの教科書 完全版」のIPUSIRONさんが企画編集
アセンブリ言語の教科書」の愛甲 健二さん


などなど現役バリバリのハッカーぞろいです。



技術書は値段が高いわりに、間違った本を買うととんでもなく損をします。

分かりづらい本ならばまだしも、良くない方法や考えを植えつけられる場合もあります。

そういう時は自分がすごいと思った人が薦める本を買うと正解な場合が多いです。

何を読んだら良いか迷っている人はまずこの本を本屋で手にとって見るのも良いかもしれません。

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる
こちらは通勤のお供に買ってしまいそうです。
(2/7追記)買っちゃいました(^^ゞ
(2/8追記)CNETで梅田さんがインタビューに答えています。合わせて読むと大変面白いかと。
http://japan.cnet.com/interview/story/0,2000050154,20095905,00.htm?ref=rss