どうでもいーですね♪なのか?

(フジテレビとニッポン放送はともかくとして)報道各社はなにかライブドアに恨みでもあるんでしょうか?(^^ゞ。強制調査を受けたことは事実でしょうが、それ以外は現時点では調査中のステータスのはずで、もうちょっと冷静に報道できないものかと思います。
もちろん、「法の網をかいくぐる」ようなことはやってきたとは思いますが、なにも全否定するような報道をしなくてもと思ってしまいます。
「実体がない」とか「株価をつりあげることで事業を拡大してきた」とか、どこから出てきたかも分からない有識者とかいう人がもっともらしくしゃべっていますが、よくもまぁあそこまで色々いえるもんだと思います。
別にホリエモンファンでもライブドア関係者でもない(株もいまのところ持っていない)ので、応援しているわけじゃありませんが、フェアじゃないなぁとは思わずはいられない今日この頃です。