ローレライ

いまさらかもしれませんが、やっとDVDで観ました。ローレライ
福井晴敏さんの小説ではだいぶ前に読んだのだけれども、結局映画は観にいけず、DVD化されたのを機に購入。やっと時間が出来て今日観ました。

感想は…思ったより楽しめたし、なんといってもパウラ役の香椎由宇さんが小説のイメージにとても合致していたので世界観がとても出ていました。まぁ妻夫木聡さんはそれなりにといった感じでしたが…(こんなこと書くとコワいことになりそうな気もするけど)。CGは…ハリウッドレベルを見慣れるとまだまだといった感じでしたが、世界観を壊さない程度の仕上がりには出来ていたと思います。

小説には登場していた重要メンバー、フリッツ少尉が映画では省かれていたのが少々残念でしたが…。

メイキングを観ると、だいぶ恋愛要素を削りまくったことがわかりますが、正解だったかなと思います。最後までいっきに観る事ができるテンポのよい作品に仕上がっています。

映画ローレライ公式サイト
http://www.507.jp/

福井晴敏オフィシャル ウェブサイト
http://www.fukuiharutoshi.jp/index.html

ローレライ スタンダード・エディション