VSAN6.2へのアップグレードがオブジェクトアクセスエラーで出来ない場合の対処方法

VSANのディスクフォーマットをアップグレードしようとしたらこんなエラーががががが。

ちょいと調べたら、このオブジェクトへのアクセス権ステータスをどうにかしないとアップグレードできないということなので、対処。
対処にはRVCが必要。ま、vCenter Server Appliance (VCSA)に入っているので、それを使うのが一番手っ取り早いかと。
VCSAにログインして、Bash Shellに一旦入ってから、rvc account@localhost でRVCに入れる。デフォルトのadministrator@vsphere.localのままならlocalhostだけでもOK。ローカルの管理者アカウントを変更しているなら、こんな感じで。

あとは、普通にcdコマンドでパスを移動してDC配下のComputersに行くか、さらにその下のクラスタに移動して、vsan.purge_inaccessible_vswp_objects コマンドを実行。Computersにいるならクラスタ名を、クラスタにいるなら . を引数につけて実行。

確認メッセージで Y を押せば、オブジェクトの削除が行われる。ま、本当にそのオブジェクトを消していいかどうかはご自分でご判断を。
とりあえずこれで、この問題は解決。